卒業生からのメッセージgo斎藤淳君

2009年 3月入会

総務委員会 委員

2010年 JC拡大委員会 副委員長

財政室 室員

2011年 総務委員会 副委員長

財政室 室員

2012年 総務委員会 委員

2013年 財政室 副室長

(公社)日本青年会議所 人間力大賞運営委員会 委員

2014年 総務委員会 委員

2015年 総務委員会 副委員長

2016年 監事

(公社)日本青年会議所 地域再興会議 委員

2017年 監事

(公社)日本青年会議所東北地区福島ブロック協議会 ブロック大会実行委員会 委員

卒業

行動で示し、それを感じ取れる人間に。

私が入会して8年が過ぎました。

JCに入会し本当にたくさんの経験をさせていただきました。

組織の一員となって行動するということ、

地域のために活動すること、

組織のために行動すること、

そしてそれを伝えること。

どれも貴重な経験で感謝しています。

わたしはJC活動に

全力で取り組めたかというとそうではありませんでした。

付き合いの悪い人間でした。

委員長もやりませんでした。

たくさんの誘いも断りました。

その中で、8年という長い時間をかけ経験を積んできました。

JC活動には決まった形はありません。

自分にあった形を見つけ、

地域に最大限貢献していただきたいと思います。

青年経済人として

地域に貢献できる会社を作れる人間になれるよう

自己研鑽に努めて品格を高めていってください。

今年申し訳なく思っていることは、

卒業生であるわたしがブロックへの出向の機会を

いただいてしまったことです。

ブロックの活動で築いた人脈を次に繋げることが

簡単にはいきません。

是非ブロックへは先のあるメンバーに

行っていただきたいと思います。

LOM活動が地域づくりならブロック活動は人間作りです。

機会を自分のものにしてください。

JCには入会したからこそ出来ることがたくさんあります。

その楽しさを伝えていければ

拡大にも繋がると思います。

みんなの活躍を心から願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です